FC2ブログ
基本的には読んだ本の感想・たまに映画やフリーゲームの感想、さらにたまには日々の雑記でも書いてます。そりゃあもう雑食に何でもやります。
 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
2011年04月20日 (水) | 編集 |
ちょっとたまってますので2回更新。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


読んでみました。話題作。

確かにおもしろい!
文章はうまくはないけれど、単純に物語としてもおもしろい。
まさか泣ける話だとは思ってませんでした。
もちろんドラッカーなしでただの青春ものにすると埋もれてしまうんだろうけど。

「マネジメント」を駆使してどんどん野球部が盛り上がっていって、
それが外にまで広がりを見せる過程がすごく楽しいです。

人の強みを生かすこと。
成果をあげさせること。
顧客(相手)の要望に応えること。
そして何より真摯であること。

ドラッカーのマネジメント、ちゃんと読もうかな、という気がしてきます。

私は野球はわからないのですが、それでも後半の試合の盛り上がりは楽しかったです。
きっと野球が好きな人ならすごい楽しめるのでしょうね。


ところで映画化は、AKBのあっちゃん主演と聞いて、「何で?」と思ってたのですが、
どうやら作者がAKBのプロデュースに関わっている人間だったらしく、
元々AKBのメンバーがキャラクターのモデルらしいですね。
なるほど、納得しました。



お気に召しましたらぽちっとどうぞ。
コメントも歓迎!


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック