FC2ブログ
基本的には読んだ本の感想・たまに映画やフリーゲームの感想、さらにたまには日々の雑記でも書いてます。そりゃあもう雑食に何でもやります。
 就活始めるブック2012年度版
2011年04月25日 (月) | 編集 |
こんなのまで読書日記に入れるのかよと思った方。
気が合いますね。私もそう思います。まったくもって阿呆です。

就活 始めるブック[2012年度版](就職の王道BOOKS 1)就活 始めるブック[2012年度版](就職の王道BOOKS 1)
(2010/05/25)
就職情報研究会

商品詳細を見る

<感想>
就職活動は秋からですが、先走って読んでみました。
こう見えましても私は先走るだけ先走って思わぬ方向に迷い込む人間なので、
早い取り組みだからといってさして意味をなすとは思えませんが。

タイトルの通り就活を始める人が読むのに最適でした。
就活初めから面接までの内容が一通り載ってるので、とりあえず概要が知りたい方におすすめ。
業界情報や情報収集源も載せてくれてるのがありがたい。
手紙のマナーやらも載っているので結構使えそうです。

女子スーツは3つボタンと書かれてたのですが、他の本では2つと書かれてたり。
どっちでもいいんでしょうか?あるいは色々見て多数派を信用するべきなのか。

面接やES等の事項になると詳しいポイントは書かれていないので、
また別のを参考にした方がよさそうですね。

とりあえずの一冊におすすめ。


お気に召しましたらぽちっとどうぞ。
コメントも歓迎!


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック