FC2ブログ
基本的には読んだ本の感想・たまに映画やフリーゲームの感想、さらにたまには日々の雑記でも書いてます。そりゃあもう雑食に何でもやります。
 お金の不安に答える本 女子用
2011年06月13日 (月) | 編集 |
DVDの間にワンクッション。
次は告白観ようかな。新海作品は一気観せずに大切に観ようではありませんか。
…なら一度に5本も借りるなって話ですが。

お金の不安に答える本(女子用)お金の不安に答える本(女子用)
(2010/11/20)
八ツ井 慶子

商品詳細を見る

この本には、「人生の貯め時は3度訪れる」「出産・育児でこんなにもらえる」
「シングルかも? っと思ったらすべきこと」「賃貸と持ち家はどっちがおトク?」
「資産運用ってしたほうがいいの?」など、人生とお金にまつわる
「今、知っておいてよかった!」が、ぎっしりとつまっています。

ライフプランの立て方から保険や税金の仕組みまでを網羅した
人生の節目節目で役立つ情報満載の一冊です。
(amazon内容紹介より一部抜粋)

<感想>
確かに読んで役立ちます。
幸せと旦那さんの年収は比例する?とかは確かに面白かったです。
なるほど、確かにあれば使ってしまいますよね。
稼ぐ夫でも稼がない夫でも、結婚してもしなくても、どの道貯蓄は必要そうです。

収入は増えない時代だからこそ、ですが、しかし皆が皆そう思って貯蓄に走れば
ますます不景気になって世の中が立ちいかなくなりますよね。
かと言って経済回すぞ!と散財したら馬鹿を見るだけなのでしませんが。
自分のため貯蓄するのは必要ですが、世の中がもう少し良い方にいかないとですね。
がんばれ政治家。


ネットバンクの定期預金の話とか、個人年金の話とか、とても参考になりました。
定期預金、始めようかな。個人年金も30歳くらいになったら考えてみたいです。
年金や保険制度についてもわかりやすく説明してあるのでオススメです。
これは20代のうちに読んでおいてよかったです。


お気に召しましたらぽちっとどうぞ。
コメントも歓迎!




にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック