FC2ブログ
基本的には読んだ本の感想・たまに映画やフリーゲームの感想、さらにたまには日々の雑記でも書いてます。そりゃあもう雑食に何でもやります。
 もし ONE PIECEファンの女子大生が起業したら
2011年09月17日 (土) | 編集 |
もし ONE PIECEファンの女子大生が起業したらもし ONE PIECEファンの女子大生が起業したら
(2010/10/23)
佐藤公信

商品詳細を見る

ひょんなことから、大学のイベントサークルが会社になっちゃった?
突然社長になった大学生「板野一美」の起業ストーリー。
学生ベンチャー(?)のドタバタ劇を通して、真の「経営戦略」を学ぶ。
(amazon内容紹介より)

<感想>
もしドラから始まった「もし~~が~~したら」系列の本。
最近これ系の本、たくさん本屋に並んでますね。
何でも萌え系にすりゃいいってもんじゃない、と思いましたが、
これは本当にわかりやすかったです。
ショートストーリー・解説を交互に繰り返していて、
ストーリーの方はまだまだ未完で、解説の方がメインでした。
起業する気はありませんが、会社の仕組みについてなんとなくわかります。
就職活動の前準備に読んでみるのにいいですね。

ただし「ONE PIECEファンの」はほとんど関係ないのでは?
部分部分セリフを引用してきてるけど、あんまり内容に絡んでません。
確かにタイトルにつければ目を引くだろうけどさぁ…。何だかあざといです。


お気に召しましたらぽちっとどうぞ。
コメントも歓迎!




にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック