FC2ブログ
基本的には読んだ本の感想・たまに映画やフリーゲームの感想、さらにたまには日々の雑記でも書いてます。そりゃあもう雑食に何でもやります。
 浅葱妖怪相談所。
2011年09月24日 (土) | 編集 |
あまてる
タイトル:浅葱妖怪相談所。
ジャンル:短編謎解きアドベンチャー
URL:あまてる。 http://nakadora-net.com/~amateru1143/

新米陰陽師、葵の元へ来る相談者は何故か妖怪達ばかり!
依頼者ふうの家では、ここの所怪しい物音が頻発するという…
原因はネズミ?G?

いつも通りのなーんでもない依頼かと思われたが…――

妖怪が穏健化し陰陽師の存在が、昔よりちょっと薄くなった時代の
ほんのりほのぼのなお話です。

(公式ページ「おはなし」より)

<感想>
ほのぼのした絵と雰囲気で和みました。
以前パンプキンタウンをプレイしたことがあったので(現在は公開終了)、
実はブラックな話なのかと思っていたら、そんなことはなく最後までほのぼのでした。
良かった良かった。
まぁバッドエンドに入ると少し哀しくはなりますが。

ゲーム内容は屋敷の中をクリックしながら謎を解いたりものを探したり。
フラッシュの脱出ゲームをやったことがある人ならおなじみの探索系アドベンチャー。
探索系としてはクリック箇所が大まかで少ないので難易度は低めです。

しかし某狐の人形のところは、やり直しがきかないので焦りました。
狐の人形ははめ込む前にセーブが必要ですね。
謎の内容自体は単純ですぐわかるのですが、ものがなかなか見つかりませんでした。
この作品の最大の難所はここですね。

おまけではショートストーリーも充実してて結構豪華です。
浅葱家の裏設定もとても気になります。
続編制作も決定しているそうで、それが楽しみです。



お気に召しましたらぽちっとどうぞ。
コメントも歓迎です!


にほんブログ村 ゲームブログ 無料ゲームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック