FC2ブログ
基本的には読んだ本の感想・たまに映画やフリーゲームの感想、さらにたまには日々の雑記でも書いてます。そりゃあもう雑食に何でもやります。
 「めんどくさい女」から卒業する方法
2011年10月12日 (水) | 編集 |
「めんどくさい女」から卒業する方法「めんどくさい女」から卒業する方法
(2011/02/23)
心屋 仁之助

商品詳細を見る

超人気カウンセラーが、素直になるためのステップを大公開!

あなたは、「めんどくさい女」ってどんな人を想像しますか?
つい意地を張ってしまう、ついひがんでしまう、いつもなにかに拗ねていて、そして素直になれない。
「でも」「だって」と言い訳して、なかなか素直になれない・・・そう思ったこと、ありませんか?
自分で自分のことを手に負えないから、恋愛や人間関係や、仕事などいつも悩んで問題を抱えてしまう。
めんどくさい女って、そんな人ではないでしょうか。
この「めんどくささ」は、誰の心の中にもひっそりとかくれています。
素直になれたら、悩みはすーっと解決します。 素直になれたら、たくさんの人に愛され、幸せになります!
(amazon内容紹介より)

<感想>
ふっと手にとってぱらっと読んでみて、最初の方の「めんどくさい女症例」に目が釘付け。
身近にこういう人、いる(笑)
試しに適当にいろんな人のブログを歩いてみてください。
しばらく歩いていると必ずぶち当たります、こういう人。

とはいえ症例やら色々読んでみると、自分も当てはまるところがちらほら。
誰もがある程度はめんどくさいところを持ってるもんですね。
でもおそらくは全体的にみると自分はまだめんどくさい女ではないらしい。良かった。
※あくまで主観ですが。周囲の人からはどう映ってるのやら。まぁいっか。


一番おもしろかったのはめんどくさい女方程式かな。
事実に自分の認識をかけると自分だけの事実が出来上がる。

・近くで人が小さな声で話し合ってる(事実) × 自分は嫌われている(自分の認識)
 =陰口を言われている!(自分だけの事実)

・目の前を○○さんが素通りした(事実) × 自分は嫌われている(自分の認識)
 =無視された!(自分だけの事実)

んな自意識過剰な、って話なんですが本人は本気だからどうしようもない。
「そんなことないよ」って言って聞いてくれるなら良いんですが、そんなことを言えば
「あの人はわかってくれない」と言われるのが目に見えている。
これ、「めんどくさい女」本人が読んで自分を改善させる本なのですが、
自覚のない人に周囲から働き掛ける本も書いてくれないかなぁ…


余談ですが、私の場合(自分の認識)の部分に無関心(=ゼロ)が入る気が。

・目の前を○○さんが素通りした × 無関心0
 =ん?今誰か通ったの?

これはこれで人としてどうなんでしょう(笑)



お気に召しましたらぽちっとどうぞ。
コメントも歓迎!




にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
男性とお付き合いしても、振られてしまったり、長く続かないのは、「彼を手に入れること」と「彼の愛を手に入れること」の違いに気づけていない状態なのです! あなたに必要なことは、とてもシンプルです。
2011/10/14(金) 07:40:28 | 普通の女性が生まれ変わる恋愛プログラム